2017.12.01下関へ行ってきました(前半)

こんにちは。
同じ日本生殖医学会の参加報告ですが、こちらは、「スタッフから」ということで。

先日11月16日(木)~17日(金)に山口県下関市で行われた学会の企業展示に参加し、私たちのサプリメントを出展いたしました。

 

前日に出展の準備のため飛行機で向かいました。
空港の雰囲気ってちょっと異空間でなんだかワクワクしませんか?
(私だけでしょうか・・・笑)
天候もよく空の旅を満喫いたしました。

2時間もかからずに山口宇部空港へ到着。
空港には フグ が!!
下関市にはいたるところにフグのオブジェがたくさんありました。
フグが名産なんですね!!すみません・・・実は知りませんでした・・・。

↑このフグさん、帰りにはサンタの帽子をかぶってました^^

空港から下関市へ移動です。
私はバスで10~15分くらいの距離なのかなぁと思っていたのですが
なかなか着かないので(事前に距離を調べていないという笑)
グーグルマップで調べたら1時間も・・・結構長旅でした。
関門橋もばっちり見えました。横浜でいうベイブリッジですね^^
このあたりは遊園地もあって観光地なんですね~
時間があれば行きたかったです。

会場のある下関市へ到着!!

会場は『海峡メッセ』です。
着いたころは夕方で、夕日がとっても綺麗でした。
上の球体は展望デッキ?
時間作って行ってみようと細川と話してましたが結局行けませんでした( ノД`)

会場に到着して、すぐに翌日からの展示の準備に取り掛かりました。
今回のメインは『イノシトール』販売開始!!!!!

後ろのボードに貼ったポスターは細川の力作です!!!!!
新しく作るポスターは、毎度、練りに練って、もっとこうしたほうが
あーしたほうが・・・と何度も試行錯誤してやっと出来上がるのです。

今回もギリギリ荷物発送日にポスターが届きました。
あやうく手荷物で持っていくところでした・・・笑
そうやって出来た製品は完成度の高いものになりますよね

完成したポスターをみて細川は大絶賛でした^^

さささ~と準備完了です!


前日はこんな感じ・・・。