2017.11.30第62回日本生殖医学会・学術講演会企業展示

さる11月16日(木)、17日(金)の2日間、山口県下関市において開催された第62回日本生殖医学会・学術集会において、企業展示しましたのでご報告します。

生殖医療を専門とする研究者や臨床医、医療従事者によって日頃の研究や臨床の成果が発表されますので、現在の日本の最新、かつ最先端の不妊治療についての情報が得られる機会になり、日頃、当社のサプリメントをお取り扱いいただいている全国の先生方、当社との共同研究を実施いただいている先生方とお目にかかれる機会になります。


メインゲートの看板です。看板の右下には、少し見にくいですが、下関と言えばふぐ!ということで、大皿に盛り付けられたてっさ(ふぐ刺し)が!(もちろん、今回、下関のふぐを堪能させていただきました!)

私たちにとって今回の企業展示では、新たに立ち上げた「BABY&ME PRO」をご紹介することが最大のミッションでした。展示ブースの様子です。

「BABY&ME PRO」とは、一般販売は行わず、クリニックにのみにご提供する、不妊治療クリニック専用サプリメントです。明確な目的をもって不妊治療の補助としてお役に立てるように開発したもので、一般の方が自己判断でお使いいただけるような内容ではないからです。第一弾は「イノシトール」、第二弾は、来春発売予定の「レスベラトロール」です。イノシトールは、既にご存知いただいていた先生もいらっしゃり、早速、お取り扱いいただけることになりました。

また、医療機関向けのニュースレターのバックナンバーもスタンドに展示させていただきましたが、多くの先生方から配信のお申し込みをいただきました。

学術講演会では最新の情報を得ることができました。今後の取り組い活かしたいテーマもいただき、本当に有意義な学会参加となりました。

当社部ブースにお立ち寄りいただいた先生方にお礼を申し上げます。